整骨院の現状。。。

コンビニより多いって知ってました??

 皆さん、おはようございます!!
本日は、整骨院てほんとは数が多いということと、今の現状を話していこうかと思います。
 今や、2000年の柔道整復師の資格緩和により、資格を取れる学校が急激に増加したのが原因で、それに比例して整骨院の数が増えていき、今や140,000件もあります。
 見出しにも書いている通り、コンビニよりも多く今のコンビニが57,000件しかありません。それほど整骨院は多くなっていて、戦国時代みたいになっています。(笑
 しかし、ここ2年間は、倒産などが多くだんだんと開業の数よりも倒産の課zのほうが多くなっているために、戦国時代と呼びました!!

今は『本物』が残る時代です。。。

じゃあ『本物』とはなにか。。。

『本物』とは、しっかりと患者様と向き合い、相手の気持ちになって親身に治療を行うこと。

今はこれを本当に思っている人たちしかいない時代になってきました。

だからこそ楽しい。

やりがいがある。

かかってこいやーーーーーーー

って感じです。(笑

 

また更新をアップします。

次回は『肩こり』についてアップしていきます!!!!!!!!!!!